ブログ名をここに記入

オンライン備忘録

WindowsでHaskellの開発環境を手っ取り早く作る

開発作業をしていて飽きたときや行き詰ったとき、作業を止めてHaskellの勉強をしていたが、 PCをWindowsに変えて、再度Haskellの実行環境を整えたのでメモしておく。 準備 Windows 11 Home VScode VScodeの拡張機能DevContainers やり方 .devcontainer.json…

Vuetify v-data-tableでslotを利用せずにitem内容で行の色を変えたりしたい。

v-data-tableのslotを使えば、trタグなどいろいろ手を加えられるらしいけど、それを使わずに何とかしたい。 解決方法 :item-classでtrタグにclass名を追加できる。 感想 v-data-tableの公式ドキュメントにitem-classって書いて無くないですか?ググってもよ…

Laravelで独自テーブル(migrateで作成していないテーブル)にSeederでテストデータを登録するまでのメモ

LaravelでFactory / Seederを利用してテストデータを利用する際 migration経由で作成していないテーブル等にもデータ投入ができるのか、検証した際のメモ。 検証内容 独自で作成したテーブルにSeederでデータを投入 命名規則に準じていないテーブルに対しし…